たなぽなブログ

雑多に綴ります。

連休明けの勤務日

12日に有給休暇を取ったので4連休明けな本業の勤務日でした。

(アルバイトあったので、それほど休んだ感はないw)

 

勤務先、土日祝日は基本休みなので稼働日は2/12の1日だけだったのに何やらいろいろとあったのか、やたらとメールが飛び交っていて出勤してメールチェックしたらメール受信がすぐ終わらない事態にw

昨年までは会社のメールをGmailで受信していたので、会社を休んだ日でもスマホでメールを受信して休んだ気がせず精神衛生上ホントによろしくなかったが、今朝の受信したメールの量を休みの日に見なくてよかった〜と言うのが正直なところ。

管理職ならまだしも、平社員は平社員なりに会社とはちょっと距離を置くもんだと痛感。

 

朝礼も終わって「さぁ、やりますかね〜」と思っていたところで製造部から質問があって、現場に行って対応していたら2時間くらい時間が過ぎてた…

午後もミーティングあったり予定していた業務をこなして気づいたら1日が終わっていた、と言う感じでした。

 

こんなご時世なので、なんだかんだで仕事があるってのは有難いのか…

他にも半月ほど悶々としていた内容を相談できてちょっと進展あったので、それに関しては大きく進展あったかな。

 

さ、明日も頑張りますか…早めに寝ようっと。