たなぽなブログ

雑多に綴ります。

恵方巻き祭り

今日は節分。

2月2日の節分は124年ぶりだとか。

そして、今後節分が2月2日になる機会が増えるみたい(と、朝のFMで言ってた)。

 

さて、節分なので恵方巻きを。

九州の出身ですが、恵方巻きの文化はなかったですね。

ま、なんだかんだで全国区になった恵方巻きを食べるのも「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」精神ですかね?

恵方巻きの調達先は勿論アルバイト先のスシロー。

かなり前から注文してて、仕事帰りに受け取ってきました。

いつも一緒に働いている同僚(年下の女性)が対応してくれたが、「普段着だとやっぱり雰囲気違いますね」と。

まぁアルバイトでは見せない普段の顔ってやつ…かな╭( ・ㅂ・)و ̑̑”

ちなみに受取時に一人で食べる旨を伝えたらと言ったら「ヤバっ(・・;)」だと…まぁいいじゃないの(ココロの中で泣いてましたw)。

 

さて、その同僚がちょっと驚いた購入量がこちら。

f:id:tanapona787b:20210202221153j:image

まぁ確かに一人で食べるには多いかも(汗

手前2つが一緒に見えるので、アプリにあったPOPより。

f:id:tanapona787b:20210202221249j:image

f:id:tanapona787b:20210202221256j:image

4種類を1つずついただきました。

f:id:tanapona787b:20210202221654j:image

特上海鮮太巻

f:id:tanapona787b:20210202221925j:image

上太巻

f:id:tanapona787b:20210202221911j:image

キンパ太巻

f:id:tanapona787b:20210202221713j:image

小巻セット

上太巻とキンパ太巻は見た目が変わらん…カットすれば良かったね〜…来年はそうしましょ。

 

で、晩御飯では特上海鮮太巻とキンパ太巻を完食。

海鮮太巻は中身がボリュームありすたぎたからか、バラけてしまいました(汗

キンパ太巻は食べやすかったし、ボリューム感あって食べ応え満点。

残りは明日の朝ご飯と昼ご飯で食べようかと。

ちなみにスシローにおける賞味期限は当日です…ま、自己責任で明日食べますので。

 

今年も恵方巻きを楽しめて大満足です。

ご馳走様でした。

でもまぁ今日の2種類で結構食べたしなぁ、明日の計量が怖いw