たなぽなブログ

雑多に綴ります。

クロネージュ

夜に久しぶりにコメダ珈琲店へ。

ブレンドコーヒーがちょっと合わないなぁ(あと熱い)…というのはあるけど、居心地は良いので時々行ってます。

 

コーヒーのお供はたいていシロノワールでしたが、これが地味に(?)おススメされていました。

f:id:tanapona787b:20210131235603j:image

クロネージュ

バームクーヘンの真ん中の穴の中にソフトクリームが盛られた一品。

これは食べてみようってことで注文。

f:id:tanapona787b:20210131235700j:image

食べた感想は、全体的にあっさりしててシロノワールほどの食後のどっしり感もなく、軽めのデザートとして食べるにはちょうどいい感じ。

ポストシロノワールの座を狙っている的なPOPがあったけど、どうかなぁ。
食後感があっさりしているので印象に残りにくいかもしれないけど、リピートはありかな。

 

あと、メニュー見ながらこれらが気になりました。

f:id:tanapona787b:20210131235554j:image

いやぁ、おいしそうなナポリッターン。

あとミートソーススパもうまそう。

あんかけスパも一度は食べてみたいかも。

(すみません、めんたいはちょっと苦手なの…)

今度はこれをがっつりと食べてみようかな。