たなぽなブログ

雑多に綴ります。

満月の夜に聴きたくなる曲

今夜は満月みたい

f:id:tanapona787b:20210128233245j:image

(こちらはDianaというアプリをスクショ)

 

こんな満月の日には何となく聞きたくなる曲がありまして。

f:id:tanapona787b:20210128234836j:image

矢井田瞳の「Life's like a love song」

満月と関係があるわけじゃないけど、なんか満月の日に聞きたくなるんですよね。

多分この辺の歌詞が影響してるんじゃ。

f:id:tanapona787b:20210128234845j:image

この歌の季節背景は初秋あたりかな?

今の季節だと全然違うなぁ…w

ただ今日は雲がなくて、あまり冬であることを感じない夜の空でした。

スマホで撮っても映えないから撮りませんでしたがw

 

それにしてもこの曲が入ったアルバムが世にリリースされてから20年経ったんか…ちょっとショック。