たなぽなブログ

雑多に綴ります。

緩めにダイエット中の途中経過

今年になってから食生活を見直すことをメインとした緩めのダイエットをやってるわけでして。

進捗状況はこんな感じ。

f:id:tanapona787b:20210125234857j:image

f:id:tanapona787b:20210125234905j:image

今朝の時点で、目標にしていた70kgに到達。

嬉しいなぁ。

でもウィークデーは基本動かない生活なので、またちょっとだけ増加傾向になるのよね…

増えたり減ったりしながら、徐々に体重が減少傾向になればOK。

時々ですが身体も軽くなった気がします。

 

週末のアルバイトは普段よりは動くけど、この前活動量計を入れてモニタリングした限りではキッチンでの洗浄業務はあまりカロリー消費ないみたい。

スラックスのポケットに入れているので、胸あたりのもう少し高いところに活動量計をつければカロリーの消費がもう少し計れるかもしれないけど、まぁ仕方ない。

ホールをずっと動き回っている時には6時間弱で1万歩弱まで届くくらい動いているみたい。

 

食生活の見直しメニューも継続しつつ、もうそろそろ自重筋トレなどをして身体のカロリー消費もちょっと高めていければいいな。