たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ユースキン

今年はコロナウィルス感染防止の一環として手のアルコール消毒をする頻度が高いからか、1月になって寒い日が増えたからか、ここ最近になって手荒れがひどくなってきた。

 

で、周りに手荒れのことを相談したら「ユースキンがいいよ」との事で昨晩近所のウェルシアに行ってこちらを購入。

f:id:tanapona787b:20210112232421j:image

ハンドクリームにしては珍しいポンプタイプ。

ボトルタイプ(よくある指で掬って塗るタイプ)でも良かったけど、蓋を開ける手間と毎回どれくらい掬えばいいかを悩むのが嫌だったのでこちらで。

まだ1日しか使っていないけど、手荒れもかさつきもいい感じで改善していて買ってよかった一品です。

でも1回あたりの出る量がやっぱり多いのか、塗った後かなりベタつくのが気になる。

この辺りはポンピングの調整をして自分なりの最適解を探してみようかと。

 

ともあれ、ユースキンおすすめです。