たなぽなブログ

雑多に綴ります。

タスク消化日

今日はクリスマス休日。

2年前に勤務先の社長(アメリカ人)の鶴の一声で決まって勝手に「つる休み(鶴の一声での休み)」と言っているけど、ともあれ今年は金曜日が休みになったのは嬉しい。
今年の休みはいろいろやりたかった事を一気に片づけ。

書き出してみると

・Go To Eatクーポンを購入する。

f:id:tanapona787b:20201226083947j:image

寸志並のボーナス(あるだけでもありがたいのですが)をいただいたので、前から気になっていたこちらを購入。

2万円の紙幣が2.5万円の金券に変わる…何というか、錬金術感が凄いw

 

・インフルエンザ予防接種に行く。

f:id:tanapona787b:20201226083717p:image

勤務先が加入している健康保険補助で小額でできました。

ちなみにこの負担分も勤務先より補助してもらうので実質無料。

 

・実家&妹夫婦に長野県産の漬物やら蕎麦やらを送る段取りをする。

以前よく使っていた松本駅ビル4階にあったお店がなくなっていたので今回は松本城前通り沿いにある萬年屋で購入。

f:id:tanapona787b:20201226083742j:image

当初は妹夫婦のご家族が漬物好きとのことで漬物だけを送ろうとしたけど、せっかくだからの蕎麦やらお菓子やらも。

で、妹夫婦だけに送るのも何なので実家にも。

いやはや、やっと大人みたいなこと出来ましたw

 

・トイレ、流し下の収納グッズを買いに行く。

今まで床に直置きしていたものがいっぱりありましたけど、直置きが嫌なので今のところに住んで10年近く経ってやっと着手。

f:id:tanapona787b:20201226083752j:image

f:id:tanapona787b:20201226083827j:image

f:id:tanapona787b:20201226083836j:image

思った以上に片付いてすごく満足。

 

これに普段のいろいろ(買い物だったり、荷物引き取りだったり)が入るのでなんだかんだで1日中動いていた気がする。

ともあれ、やりたいことがほぼ全部おわったのですごく気持ちよい。

 

仕事納めは12/29なのであと2日あるし、年末年始はアルバイトだから休みがあまりないけど、だからこそ今日みたいな1日OFFな日が貴重でしっかりタスク消化できたし。

週末はアルバイトなので今日一日有意義に過ごせた分明日から頑張ろう。