たなぽなブログ

雑多に綴ります。

iPad Pro買いました!

ってなわけで、4月からキャッシュフローが改善(→借金が完済した)してバイト代があまり生活費にならずに貯まってきたので、勢いも追加して念願のiPad Proをついに購入しました。

f:id:tanapona787b:20200918231832j:image

f:id:tanapona787b:20200918231846j:image

12.9インチ 256GBのWi-Fiモデル。

ヨドバシカメラから購入。

f:id:tanapona787b:20200918231915j:image

おおおぉぉぉぉぉぉおおおお(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾

f:id:tanapona787b:20200918231921j:image

お約束のカバーはApple StoreからSmart Folioのカクタスカラーをチョイス。

f:id:tanapona787b:20200918231951j:image

そしてApple Pencilも(こちらはヨドバシカメラから)。

 

開封の儀も滞りなく終わらせてからセットアップ。

iPhoneとの連携で簡単にできるんですね…

 

…とセッティングしていたらOSのアップグレードが。

f:id:tanapona787b:20200918232003j:image

iPadOS14にアップグレード。

思いのほか時間がかかったけど、その後もiCloudの連携などでほったらかしている間にセッティング完了。

 

で、この投稿はiPad Proで書いています。

キーボードはiPadの画面にQWERTYキーボードを表示させて打ち込んでいます。

出来なくもないけど、こういう使い方するならMagic Keyboardあたりが欲しくなるなぁ…高くて買えないけど。

 

さて、X395と並べてみたらこんな感じ。

f:id:tanapona787b:20200918232059j:image

X395は13インチ、画面の大きさもあんまり変わらないな…いずれ買いたいと思っているMacBook、買うならMacBook Pro16インチかな…。

 

さ、いよいよ私の生活もApple色が濃くなっていくかな╭( ・ㅂ・)و ̑̑”

あ、ちゃんとX395も使っていきますよ。