たなぽなブログ

雑多に綴ります。

Amazonで注文した商品が余分に届いた話。

先日こちらを注文しまして。

 で、8/28受け取ったのですが…

f:id:tanapona787b:20200830002828j:image

1個注文したつもりが…

f:id:tanapona787b:20200830002839j:image

3つも入ってまして…(◎_◎;)

 

1個1,200円ちょい、2個だと2,500円くらい…流石に受け取るには気が引けるし、何より返さなきゃ…ってことでAmazonへの問い合わせ。

といっても、やり方がよくわからないのでググったところ…ありますねー、先人の貴重な記録が。

ってことで、私もAmazonそこそこユーザーの一人として困った人の手助けになればと思い、問い合わせ方を綴ります。

 

1)ページ下の「ヘルプ」をクリック

f:id:tanapona787b:20200830002620j:plain

2)ページ真ん中あたりの「トピックから探す」の欄から「問題が解決しない場合は」→「カスタマーサービスに連絡」の順にクリック

f:id:tanapona787b:20200830002638j:plain

3)今すぐチャットをはじめるをクリック

f:id:tanapona787b:20200830002753j:plain

 

そうするとAIが対応してくれます。

案内に従って問い合わせ内容をクリックしていき、途中からカスタマーサービスの担当者が対応することに。

チャットor電話のどちらかが選べますが、問い合わせたがの24時頃なのでチャット選択で。

やり取りそのものは大変スムーズで、大変気持ちのいいチャットができました。

ちなみにチャットの終了のボタンがなくて、カスタマーサービスの担当者の方からチャットを終了させて問い合わせ終わり。

そのあといろいろ評価のページが出てきます。

これもそんなに大変じゃないのでサクッと答えましょう。

 

ちなみに今回の問い合わせの結論ですが…なんと余分に来た2個は返送せずに受け取ることになりました。

いやー太っ腹w…ってことじゃなくて、「いいの?」と思わなくもないのですが、お言葉に甘えて受け取ることにしました。

さて、余分に届いた2個、どうしましょう…。

転売?w…でもなんかカスタマーサービスの担当者の方が対応が良すぎたから気が引けるw