たなぽなブログ

雑多に綴ります。

無印de買い物

f:id:tanapona787b:20200812203043j:image

f:id:tanapona787b:20200812233622j:image

キッチンタイマー

以前YouTubeで見ていいなぁと思うも、よく行くイオンモールの無印にはなく、もしやと思いパルコに入っている無印の在庫をネットで見たらあるとの情報。

行ったらありました(^^)

f:id:tanapona787b:20200812233800j:image

それもこんなにたくさん…(^^;)

とりあえず1個購入。

タイマーの音が思ったよりも高めだけど、ま、いっか。

あとこちらも購入。

f:id:tanapona787b:20200812203058j:image

f:id:tanapona787b:20200812203104j:image

まな板。

檜って英語でcypressって言うんですね。

カット野菜&炒め物メインの食生活では野菜を切る事がほぼない。

一人暮らしだとカット野菜の方がトータルのロスが少なくていい。

でもたまには野菜を切りたいなぁ…と思い、せっかく見かけたので購入。

日本製ってのも良き。

ちなみにまだ切ってない…包丁も年単位で使ってないので、使えるかどうか…。

今度落ち着いたら玉ねぎでも切ってみるかな。