たなぽなブログ

雑多に綴ります。

近所のスタバ with X395

久しぶりに自宅の近所にあるスタバでラップトップ広げています。

f:id:tanapona787b:20200808221653j:image

プライベートラップトップであるX395、スタバのオープンネットワークに入れるみたい。

会社のラップトップはセキュリティの設定か繋げられなかった…まぁこのあたりは大したデータは入っていないとはいえ企業用ですから。

そしてX395のサイズ感、やっぱりいいなぁ。

持ち運ぶには全く問題なくて、むしろ外に積極的に持ち出したい。

ホントはMacbook ProiPad Proあたりでドヤりたいけど(←大人げない)。

20年前のくらいのMacユーザーって変わり者感があって好きだったけど、今のMac使いってちょっとチャラいイメージがなくもなく…質実剛健の塊みたいなX395で一味違うドヤってやるぜ(←だから大人げないって)。

 

そういえば2年前まではベトナム出張も多くて、休みの日は定宿にしていたホーチミンのホテルから歩いて1~2分のスタバによく行っていたなぁ。

勤務先の業務の変化やコロナの影響でベトナム出張は当分なさそうだけど、ベトナムでお世話になったホテルの従業員の皆さん(といっても家族経営みたいな感じ)や、いつも買っていた露店のバインミー屋さんのおばちゃん、元気してるかなぁ…。

f:id:tanapona787b:20200808221949j:image
f:id:tanapona787b:20200808221942j:image

またあのおばちゃんの作るバインミーが食べたくなってきたぞ。

(って思うあたり、たぶんパクチーを体が欲している気がする)