たなぽなブログ

雑多に綴ります。

マイカー走行距離

2年前の1月下旬にトヨタポルテに乗り換えたという話をしましたが

tanapona787b.hatenablog.jp

 昨年4月以降、何かとトラブルが頻発してげんなりすることが多々あり…。

そして1月下旬にお世話になっている車屋さんで紹介してもらったこちらに乗り換えました。

f:id:tanapona787b:20200801232833j:image

トヨタプリウス(20系)、2009年式です。

こちらの車は車屋さんの親会社が社用車として乗っていた車で、メンテナンスリース車両だったみたい。

なので、距離が乗り出しからこんな感じ…。

f:id:tanapona787b:20200801232825j:image

でも調子は全然問題ないです。

 

さて、車両管理の一環で月間走行距離の記録を取っています。

7月末まででこんな感じ。

f:id:tanapona787b:20200803083428j:plain

 

この調子だと、年間走行距離は1万キロ届くかなぁ~…な感じ。

ちなみに8月3日に車検です。

もちろん、まだまだ乗りますよ。

大切に乗れば、30万キロは行くんじゃないかな。

このプリウスは自分が乗り始めてから少し手を加えていて、その詳細はこのプリウスのしっかりした紹介も兼ねてまた後日。