たなぽなブログ

雑多に綴ります。

仕事納め

今日は仕事納め。

受けていた仕事全部は終えられなかったけど、キリのいいところまではできたのでとりあえず良し。

急がない仕事は来年です。

 

午後から掃除。

今年は窓ふき担当。

2階なので内側だけ。

基本的にブラインドカーテン閉めているし、窓開けること滅多にないから窓拭いても「拭き上げた感」があまりなかったが後でよくよく見ると綺麗になってるし。

いやはや、良かった良かった。

最後はコーヒーメーカーのメンテナンス。

コーヒー豆入れるところがコーヒーの豆で汚れてて、なかなか落ちなかったからまめに洗うんってもんだな。

来年からはもう少し頻度上げよう。

誰もやる人いなさそうだから自分から積極的に。

 

冬休みは明日から1月9日まで。

長いなぁ~…ってわけではないけど、明日からはバイト三昧。

朝から晩までホール内を移動してるけど、年々無理効かないなぁ~…と感じるけど、頑張ろうっと。

まずはほぼ1か月ぶりの明日のバイトを頑張るってもんだ。