たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ニューイヤーコンサートの練習

今夜は来年1月28日に開催される松本交響楽団ニューイヤーコンサートの練習へ。

今年で何回目かな、なんだかんだで毎年のようにお邪魔してて…レギュラーエキストラってやつですかね(笑)。

今年もシュトラウスの曲がいっぱい…何度かやった事のある曲もあるけど、今回は割とお初な曲が多いかな。

いやはや、毎年思うけどたくさん作ったねぇ~シュトラウスさん(苦笑)。

 

で、今回も安定のシンバル奏者(自分の中ではシンバリスタって言ってるw)だけど、久しぶりに持った20インチのシンバルは重かったなぁ…。

クライマックス感満点の大音量の音はあまり求められないから、18インチの音の立ち上がりが早いシンバルが欲しいなぁ。

さて、次回の練習が…約1か月後…(汗)

ま、ボチボチとシンバル叩きながら感覚戻して本番ではいい音を出せるようにしたいなぁ。