たなぽなブログ

雑多に綴ります。

閉店間近な行きつけのスタバで過ごすひと時。

ただいま、スターバックスコーヒーTSUTAYA松本庄内店でパソコン開いてポチポチ。
このお店、明後日閉店ですと…。

「Third Place」なる言葉があるが、自分にとってのThird Placeはおそらくここになるだろう。

ちなみにタイに赴任していた時も、ベトナムに長期出張してた時も滞在先の近所のスタバに良く通っていたし、実家に帰省した時も実家の街にあるスタバ(実家から車で30分程)に行ってたくらいだから、スタバは自分の中でのThird Place in the worldだな、きっと。

ちなみにどこに行ってもオーダーはドリップコーヒー(俗にいうブラックコーヒー)一択。
ブレないですw
 

自宅からはもっと近い、新しいスタバのお店(松本平田店)があるんだけど、天井が高すぎたり、照明が明るすぎたり、閉店が早かったり(といっても24時、庄内店は25時)で庄内店よりも行きたいって気にならないんだなぁ。

程よい空間ってあるようでないんだよなぁ。

 

さて、話は戻って松本庄内店のスタバ。

ほんとは閉店日に最後の瞬間を見ようかと思ったけど、私が思いつくくらいの事はもっと多くの人が同じようなことを考えているだろうから、のんびり過ごせる時にのんびり過ごそう。

それが自分らしい過ごし方だ。

明日、また時間があれば来ればいい。