たなぽなブログ

気が向いたら綴るブログ。

ファミコン

1年近く前に発表されて発売日当日に瞬殺で売れた「ファミコンミニ」が今年になって再販決定。

先日何気にAmazon見ていたらバッグ&ポストカード付の豪華版が。 

1年近く前の発売日には買えなかったので、今回は迷わずポチり。

そして本日、注文時に届け先に指定していた勤務先近くのヤマト運輸の営業所に届いたので会社帰りに寄って引き取り。

帰宅して開封の儀。 

f:id:tanapona787b:20180705232132j:image

おぉ、トートバッグのサイズ感がいいねぇ。

 

早速箱から出してコード類を本体に取り付けて、テレビのHDMIのポートにも接続…と思ってテレビの後ろ側を見たらHDMIのポートが2個しかなく、その2個ともすでにレコーダーとスーファミで使い果たしてた…

ま、ファミコンスーファミを同時にやることはないのでスーファミのコードを抜いてファミコンHDMIケーブルを接続。

早速遊んだゲームは「スーパーマリオブラザーズ」と「グラディウス

両方ともそんなにやりこんでいないので要領がいまいちわからず、割と瞬殺でゲームオーバーw

ま、こんなもんだなぁ。

また暇を見つけてはちょっとずつやってみよっかな。

 

小学生だった30年近く前にはファミコンは買ってもらえず、専ら友達の家で遊ばせてもらってた。

スーファミは弟が買ってもらったので便乗して遊ばせてもらってたけど、遊んでたのはマリオカートF-ZEROのみ。

スーファミミニが発売された時もこの2つが入っていたので買ったといっても過言ではない…というか、それしか理由がないw

 

まさかこんな「ほぼ」おっさんになってまたファミコンで遊べるとは思ってもいなかった。

せっかく買ったもん、楽しみたいもんだ。

これでますます休みの日は自宅に引きこもりそうだ。