たなぽなブログ

雑多に綴ります。

フルーツ経験値 上がった気がする

ベトナムに出張している間には何かとフルーツを口にする機会が増えます。

というか、日本だとあまり食べないですね…せいぜいフルーツゼリーくらいで、生のフルーツなんて滅多に食べない。

 

今回の出張で口にしたものを何となく書き出してみると…

f:id:tanapona787b:20180612082755j:image

バナナ

f:id:tanapona787b:20180613083957j:image

イカ

f:id:tanapona787b:20180609225618j:image

マンゴー

f:id:tanapona787b:20180609225646j:image

ドラゴンフルーツ

パイナップル

f:id:tanapona787b:20180612084453j:image

グァバ

f:id:tanapona787b:20180610220849j:image

リュウガン

f:id:tanapona787b:20180609225701j:image

ランブータン

ポメロ(ググってわかった)

…いやぁ、めっちゃ食べてる。

あと、昨日のお客さんの社食でローズアップルが出たんだっけか。

実はさっき「フルーツ 東南アジア」でググって調べたら出てきて、あぁーこれだったんだぁーとわかった次第。

昨日初めて見た時には知らなくて、見た目がなんかパプリカっぽくて、あまり食べたい気分にならなかったんだけど、今度出てきたら食べてみようかな。

 

実はスイカはあまり好きではない…というか、「種があって食べづらい」という子供じみた理由で自分から好んで食べなかったけど、ベトナムだと嫌というくらい食べる機会あるから、何となく食べていくうちに食べ方もわかってきた気がする。

住んでいる長野県松本市に最近合併した波田町のスイカはかなり有名だから、機会があれば食べてみたいなぁ。

 

あーもうなんかフルーツのある生活って幸せだなぁ。

f:id:tanapona787b:20180609225838j:image

ちなみにこちらはベンタイン市場散策で道路側にあった果物屋さん。

いやぁ、もう南国感満点w

 

もう少し日本でも意識的にフルーツ食べるようにしたいなぁ。