たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ホーチミンでの休日

今日は日曜日で休みだったので…
午前中はご飯食べて洗濯。
ちなみに食事はホテルの食堂で。

f:id:tanapona787b:20180204225200j:plain

洗濯はルームサービスはボディーブローのようにお財布に効いてくるので洗面所で手洗い。

お昼から食事も兼ねて外出。

まずはベトナムのお金が少なくなってきたので両替に。

途中で鶏一家に遭遇。

f:id:tanapona787b:20180204225519j:plain

人に慣れてるのか、近づいてもあまり逃げなさそうなのでもう少しいいショットを狙ってみるか…。

行きつけの両替所はかなり好条件で両替ができるので助かります。

そういえばこの両替所の近くでバイクタクシーのおっちゃんのちょっとしつこい客引きにあったなぁ…ほんと勘弁。

そのあとフォーのチェーン店(Pho24 ドンコイ通り店)で食事。

f:id:tanapona787b:20180204225541j:plain

チキンのフォーと揚げ春巻きとコーラで109,000VND。
麺がちょっと少なめに感じるのは気のせいではような…まぁいいや。

そのあとはホテル近くのスタバ(スターバックス Dong duストア)へ。

「メンバーシップカードありますか?」と聞かれるが、日本のを出してもしょうがない…けど、作れるもんなら作りたいなぁ…。

…ということで、夕方に割と近所にもう1件あることを知った別のスタバ(スターバックス Kumhoストア)へ。

でもドリップコーヒーが「モーニングだけ」という謎対応をされてしょうがなくエスプレッソをオーダー。

f:id:tanapona787b:20180204230943j:plain

ちなみにメンバーシップカードの事は何も聞かれず…エスプレッソのお値段35,000VNDで大したお値段ではないけどちょっと損した気分。

 

で、そのまま近場の観光に。

夕方から夜にかけての写真撮影のゴールデンタイムだったので気の向くままにいろいろ撮ってきました。

f:id:tanapona787b:20180204231403j:plain

f:id:tanapona787b:20180204232012j:plain

f:id:tanapona787b:20180204233645j:plain

f:id:tanapona787b:20180204234123j:plain

 

f:id:tanapona787b:20180204235023j:plain

f:id:tanapona787b:20180204235150j:plain

f:id:tanapona787b:20180204235542j:plain

f:id:tanapona787b:20180204235741j:plain

f:id:tanapona787b:20180205000716j:plain

f:id:tanapona787b:20180205004533j:plain

 

たくさん写真を撮って満足して、そのままご飯を食べに行って、ホテルに戻る前にいつもの露店でバインミーを購入。

f:id:tanapona787b:20180205004638j:plain

今夜はまだパンがたくさん残ってたなぁ…全部売れたかな…(心配)

さ、明日からまた頑張りましょ。