たなぽなブログ

雑多に綴ります。

自転車通勤再開

ベトナムから帰ってきたからって、車があるわけでもないのでもちろん通勤は自転車。

 

今日は寒かったけど天気はいいし路面も凍ってないのでオンロード仕様のノーマルな状態でのCXバイクで。

 f:id:tanapona787b:20171220214055j:image

f:id:tanapona787b:20171220214108j:image

寒いけどキリッとした空気を感じながら走るのは気持ちいい。

おまけに松本平を囲む山々がいい感じで雪を被っててその山々を見ながら走るのも気持ちいい。

 

久しぶりのデスクワーク三昧はちょっとここ数日続くモヤッと感が残る仕事後だったけど、これも自転車で走ればストレス解消に。

全部が解消するわけじゃないけど、かなりのストレスが解消する。

今は32Cのスリックタイヤ履いたCXバイクだけど、春になったらやっぱりロードバイクで走りたいかなぁ。

バイク買うお金なさそうだけど、車を買う気はそんなに起きない。

でも荷物多いと自転車での移動は厳しいから、やっぱり車はいずれなんだけど…

 

さ、上司も今日は帰国後初日だからちょっと甘やかしてくれてたみたいだけど、明日からはもっと気合入れていかなきゃ。