たなぽなブログ

雑多に綴ります。

自転車生活始めました。

久しぶりの投稿。

ほんと、もう少し更新頻度を上げたい。

上げる環境を作りたいなぁ。

足りないのは…やる気?習慣化?

 

さて、この間はいろいろありまして。

特に大きかったのが、マイカーのデミオを大破させてしまったことかな。

いや、もうほんとに大破。

実はまだディーラーに持って行ってないけど登録して14年目、走行距離22万キロ弱の車に流石に修理代をこれ以上かけるわけにはいかず…おそらく廃車ですね。

あぁあ、自分の不注意ながらほんとに申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

で、そんなことでマイカーが使えなくなったので大学生以来の自転車生活。

いや、これが思いのほか楽しい。

自転車に乗ることが楽しいのもだけど、生活がいい意味で変わった感が実感できて充実な日々ってこういうことを言うのかな…と勝手に思ったり。

今週で自転車通勤3週間目に突入したけど、通勤そのものになれてきたのか以前よりも会社までの距離感が短くなってきた気がする。

自転車生活をしながらも当初は「そうはいっても車なきゃだめかな…」と思っていたけど、地方にいながらも意外と生活していける。

とはいっても買い物などは知り合いに連れて行ってもらってるので完全な自転車だけ生活をしていないけど、それでも予想していた以上に自転車だけで生活していけることになんだか新鮮な気持ちを味わって。

他にもいろいろ書き足りないことあるけど、それはまたボチボチ。