たなぽなブログ

雑多に綴ります。

また買い物の話です。

好きな暇つぶしはアマゾンや楽天のお気に入り(=欲しいもの)をぼーっと眺めては、買える&買おう!が一致したら買っちゃうわけで…そりゃお金たまらんなw

 

そんなプロセスを踏んでから買った、ある意味厳選(?)な品をとりあえず2つ。

 その1: ボールペン

三菱鉛筆 ボールペンSS2005 & 替芯 SJP-7

f:id:tanapona787b:20171003235334j:image

f:id:tanapona787b:20171003235605j:image

 

稼働率があまりいいとは言えないけど毎年更新してるほぼ日手帳(オリジナル)用に新しいペンが欲しいなぁ…と前々からと考えてたところにこのペンと巡り合い、どうやらペンの中身も替えた方が良いということで両方とも購入。

手帳とのサイズのバランス感がいいし、あまり力を入れなくてもすらすら書けるから、もう少し手帳の稼働率上がるかなw

ちなみにほぼ日手帳はこちら。

2013年モデルのブライドルレザーのカバー。

もう5年になるんだなぁ…。

f:id:tanapona787b:20171004002252j:image

 

 その2: 扇子

楽天市場でずーーっとお気に入りに入れてたこちらをチョイス

f:id:tanapona787b:20171004001159j:image

f:id:tanapona787b:20171004001214j:image

f:id:tanapona787b:20171004001246j:image

いいなぁ〜とずっと楽天市場のお気に入りに入れてて、ついに購入。

扇子で扇ぐには肌寒い季節にな理想だけど、落ち着きたい時にぱたぱたと仰ぐとなんか落ち着けるからといいんだなぁ…ほのかにお香の匂いもするし。

欲しいものリストにはまだまだたくさんあるのでぼつぼつ買ってこ~。