夏季休暇直前の1日でした。

明日から16日まで夏季休暇(お盆休暇)。

といっても16日までアルバイト三昧なので、職場が一時的に変わるイメージ。

大学生の頃から変わらないようなアルバイトもやってる生活からもうそろそろ脱したい気持ちが徐々に強まっている今日この頃だが、今は目の前のアルバイトを頑張るのみ…。

 

さて、昨年12月から取り組んでいる本業の業務(OEMでの装置製作、今ので5台目)も今日で大きな節目。

最後の1台の予定である5台目の組み立てがほぼ終わり、2台目の組み立てを始めた5月の連休明けから誰かしらいた協力会社さんの方が全員今日で業務終了で、来週の調整から自分一人での作業となる。

装置の納入先であるお客様の方が自分らよりも詳しいこともあって支援をお願いしたりしてて、協力会社のメンバー+お客様のメンバー+αで最大10名少し居た時期もあったから今日最後の一人の方が終業のチャイムとともに挨拶して帰られたあとの作業場は自分だけかもしれないが寂しさが漂っていた。

来週から一人…組立が終わって装置の調整作業が始まるけど、無事やれるかなぁ…。

技術的なこともさることながら、人としゃべることで精神的安定を保っている部分もあるので気持ちがちゃんと保てるか、それが不安なのよね…人たらしなところあるから。

 

あと、この装置もなんだかんだ不満を言いながらも技術的にもそれなりに鍛えられたし、経験値が上がったと実感できた部分がかなり大きいので「組立も終わりかぁ…」というもの悲しさもなくはなく。

…いや、でももう1台作ってと言われたらちょっとやだなぁ…(結局どっちなの?w)

 

何はともあれ、休みは休みでアルバイト頑張って、休み明けからまた本業頑張ろう。

わずかでも前進してれば、そのうちそれなりに前進してるもんだから。