たなぽなブログ

雑多に綴ります。

WWDC終わったので何となくAppleのサイトみて妄想ちう。

自分の身の回りでAppleの製品はiPhone6iPad(第4世代←Retina初搭載モデル)な私ですが、まぁいつかはMacbookを…と思ってるわけです。

 

で、そんな全然コアではないApple好き(信者ではない)でも気になるWWDCiMac Proなる製品が一番注目を集めたみたいですが、地味にMacbookファミリーも変わってますね。

全体的にハイスペック化&ちょっと値上がり、まぁしょうがないです。

あとiPad Proも新サイズ登場となり、妄想のネタが増えていい限りです。

 

一時期は「買うなら絶対に15インチのMacbook Pro」と決めてましたが、ここにきてちょっと気持ちの変化が。

デジイチで写真を撮るのは好きですが最近はそんな時間もなく、前述のiPadさんでネットサーフィンだの他いろいろ、正直iPadさんでも事足りちゃう。

となると、15インチのMacbookさんでは私の生活にやってきてもポテンシャルの1%も使わない可能性が濃厚。

「軽さは正義」の象徴、Macbook(12インチの)さんでもいいかなぁ…と思っちゃうわけですよ。

ややもすると、非Retinaだけどなかなかラインナップから外れないMacbook Airさんでも今の私の生活で求める事は出来ちゃうよな気がするわけで。

…とまぁいろいろ考えちゃうわけですが、まだまだ本気の購入で悩むにはたっぷりと時間がありそうなのでのんびりと考えます。

 

と、書いて気になったのが新しいMacbookさん、キータッチはMacbook Proさん並になったのかな…もしなったらもう迷わず12インチのMacbookさんにしちゃう。o