2度目のiPhone6交換

愛用しているiPhone6、昨年12月中旬に一度落として、AppleCare+で本体交換カードを1枚使って交換したわけですが…

tanapona787b.hatenablog.jp

 

4月中旬にまた地面に落とした際に当たり所が悪くて画面が割れて…

そしてまたもAppleCare+の2枚目の交換カードを切って交換いたしました。

実言うと4月下旬に申し込んだんだけど、交換機の仮請求額(最初は本体価格が請求される)分のカード利用可能額がなくて…あー恥ずかしい。

で、金曜日の昼休みにAppleサポートに電話して申込み。

それはそうとAppleサポート、混んでて繋がらないかと思ったら3コール程度で繋がって地味に感動。

そして昨日の夕方には発送されて本日受け取りと相成りました、いやはや早いよ。

f:id:tanapona787b:20170528005042j:image

左が画面が割れたiPhone、右が届いたばかりの新品iPhone

写真はiPad(第4世代)で撮ったけど、iPhone6の写真に見慣れるとまぁなんと画像の悪いこと…。

というか、ご存知エクスプレス交換サービスではこの画面割れしたiPhone6ヤマト運輸のドライバーさんに渡さなきゃならんわけで…無駄に待たせてすみませんでした。

(おまけにSIMカード抜いたときにSIMカードホルダーを戻し忘れて引き留める始末)

 

そんなわけで新品のiPhone6になりました。

まだ2年経ってないのに2回も交換してしまった…もう今年の晩秋か初冬にはiPhone7s? iPhone8?が出るのにね…iPhone6でカメラ周りがちょっとだけ出っ張るようになって吹っ切れてしまったのか、iPhone7ではもっと出っ張ってて、昔のスマートな感じが年々懐かしくなっちゃうのですが…

本音を言うと、海外出張でも苦労しないようにSIMフリー化したいのでそのためだけにSIMフリーにできる機種に機種変したい…最有力候補はiPhoneSEだけど、Tokyo Grapherの外付けレンズがiPhoneSEに対応してないんだよなぁ…ま、次壊れたら考えよう。

今更だけど、最初のiPhone6はiPhone6sが出てから買ったんだけど、6sからはSIMフリー対応してるわけで、あの時に差額が1万円あっても6sをチョイスしてればなぁ…というのは今になっても時々後悔。

 

ま、何はともあれ今度こそ落とさないようにしなきゃ…カバーはつけたくないけどさすがに裸族のままで持ち歩くのにはちょっとだけ抵抗が出てきてるのでちょうどいいサイズの巾着袋がないかそれとなく物色中…意外とないもんですね。

いいものが見つかるといいなぁ~。