たなぽなブログ

雑多に綴ります。

キャベツの千切りに何をかけるか

十人十色、いろいろあるであろうこのテーマ。

 

ちなみに自分の場合は

1.マヨネーズ(←アンチマヨネーズな方ごめんなさい)

2.ごまドレッシング

そして最近じわじわと比率が上がってるのが

3.ウスターソース

たまたまマヨネーズを切らしてた時に「そうは言っても何もなしは味気ないなぁ…」と、冷蔵庫にあったウスターソースをかけたらハートをキャッチされて。

食べた時にはソースの自己主張が少し強いけど、口にあまり残らなさっぱり加減がなんかいい。

行きつけの定食屋さんではソースかけてる事がほぼ毎回だけど定食屋さんのは業務用のドロっとしたソース。

ウスターソースがこれほどあうとは….と何だか新鮮さを覚えて最近のかけネタになってます。

f:id:tanapona787b:20170505085422j:image

そんなわけで今朝のご飯のキャベツにもかけましたとさ。