たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ほぼ日手帳 サンドウィッチ

昨年末購入したほぼ日手帳weeksのクリアカバ

マイカーの走行記録(距離、通勤時の走行データ)をメモっているので常時車内に入れているんですが、寒さにやられたのかペンホルダーの部分がパキッと割れてしまい…f:id:tanapona787b:20170128132700j:image

えぇぇぇえ…な気分になりつつも、また同じクリアカバーにしても同じようにダメにしちゃう気がするので、思いっ切ってこちらをポチッと。

f:id:tanapona787b:20170128132708j:image

ほぼ日手帳weeksのカバー「サンドウィッチ」

カバーというよりはポーチと言った方がいいような気がする…。

ここ最近のマイルールである「無彩色系の色は選ばない」に則り、色は元気が出そうなヨーロピアンオレンジをチョイス。

 

f:id:tanapona787b:20170128132731j:image

早速手帳をセットしてみました。

うん、意外とカバー感があります。

ちなみにこれまでペンホルダーにさしていたペンはファスナーのついたポーチの中に。

カードポケットやコーナーポケットもあるので、割と行く頻度の高いガソリンスタンドの現金カードや、財布には入れておきたくない飲食店の割引チケットとか入れておくのに便利。

何より耐久性が高そうなので長く使えそうです。

(まぁいい値段したので長く使えなきゃ…)

 

ところで素朴な疑問。

こういうカバーにweeksをセットする時、皆さん表紙ってカバーにセットされるんですかね?

ちなみに自分は表紙はカバーにセットする派です。

f:id:tanapona787b:20170128132741j:image

こうなると手帳の表紙が見えないので、手帳の表紙のデザイン好きな人は下の写真のようにセットしないんでしょうね…

f:id:tanapona787b:20170128132754j:image

私はカバ-開いた時に表紙をめくる手間が面倒に感じちゃいます。