たなぽなブログ

雑多に綴ります。

あさごはーん の、はなし。

今週のお題「朝ごはん」

…ということで、自分の朝ご飯の話をば。

 

出来るだけぎりぎりまで寝たい(というか、起きれない)&通勤時間が車で約30分ということもあって、通勤の車の中で何かを食べることが多いです。

メニューは自宅で焼いたマーガリンを塗ったトースト2枚、もしくは途中のコンビニで調達。

ちょうど中間地点にあるローソンが多いかな?

買い物では基本ビニール袋をもらわない派なので、おにぎり1個&総菜パン、もしくはおにぎり2個のパターン。

健康には良くないんでしょうけど、夜にガッツリ食べる派なので実のところ朝はあまりお腹が減ってないんですよね。

 

で、こんな量で足りさせてしまうので、出張など宿泊を伴うお出かけは何かと食べ過ぎちゃうわけで。

出張で一時期お世話になっていた東横インとかだとおにぎり3つにおかずにコールスローにお味噌汁に…とまぁ食べる食べる。

でも出先だとやっぱり仕事への集中度合いが違うのか、ちゃんとお昼にはおなか減るんですよね…って、最近東横インに泊まる出張がないなぁ。

ベトナムでの長期出張も割と朝からしっかり食べてたなぁ。

出張期間の方が健康的な生活送れてるかも(苦笑)。

 

そうはいっても、やっぱりちゃんと朝からテーブルで食事をする生活になるように、少しは気を使ってみるかなぁ。