たなぽなブログ

雑多に綴ります。

ベトナム出張リスケ(帰国日変更されました

5月9日からベトナムに来てまして、当初6月10日に日本帰国の予定でしたが、出張先での業務のリスケで7月16日帰国に延長になりました。
期間が延びそうな話を聞きつつ、1週間近く明確にならなくて悶々としていたところがあったのでやっと明確な終わりが見えて気分スッキリ。

 

ちなみに今回の出張はベトナムのお客様(日系の会社が親会社です)のサブ担当者として、昨年までメインで担当している先輩にいろいろ教わりながら作業をしてます。

その先輩と仲が悪いわけではないですが、何となく口調で機嫌が分かりやすい方のようで、ここ数日はあまりよろしくない感じ。
ちなみにその先輩は8月のお盆前まで作業してからの帰国になるようです。

それと去年まで作業の補助をされていた協力会社さんの方もいらっしゃる様子。

…ってことは、やはりまだ自分(今の仕事は2年目です)がベトナムに来るにはスキル不足で時期尚早だったのかなぁ~…と思わざるを得ないところもあり。
まぁ思い当たるところはいっぱいありますけどね。
多分、来年までに徐々に納入する新しい装置の立ち上げの方に注力できるようにということだとは思うんですが、そのことも言われたわけではないので。
こうなると勝手にネガティブシンキングしちゃうのが悪い癖ですが、そうしたところで何もいい方向に進まない感じなので、あまり考えないようにしよう、そうしよう。
多分7月中旬の帰国になったのは所持金の問題だと思うんですけどね。
それと、忘れ物があったりしてちょっと…だと思うのよね。

ま、何はともあれやっとこの出張の終わりが明確に見えたのであと1か月弱のベトナムライフを楽しみつつやっていきたいところ。

といっても、また新しい装置の立ち上げで来ることになるから、最後って気分でもないですけどね。