食事処in越南 増えました。

ベトナム滞在も3週目、晩ご飯は今まで近場のお店で済ませてたけど、さすがに飽きてきて新規開拓せねばなぁ〜…ってところで、昨日日本人向けフリーペーパーを発見。
その中で気になるラーメン屋さんに行ってみる事に。
 
場所は最近やっと土地勘が付いてきて、それほど悩まずに到着。
こじんまりとしたお店かな…と思ったら、
オススメのとんこつラーメンと焼き餃子、それと無料のご飯をオーダー。
待ち時間はかなり長めに感じたかな、まぁWi-Fiが入るから(ベトナムWi-Fi普及率が高い)待ち時間もそれほど退屈せずに過ごす。
 
待つことしばし、出てきました。
f:id:tanapona787b:20160526004830j:image
焼き餃子
f:id:tanapona787b:20160526004846j:image
ラーメン。
と、白飯。
味の方はクセが少ない(ほぼない)万人向けのとんこつスープ。
飽きが来なくて、食が進む進む。
思わず替え玉をオーダーしたものの、思ったよりも多く少し後悔…(味は問題なし)。
お代は税込22万ドン、日本円で1,100円くらい。
日本と大して変わらない感じになったけど、ベトナムでこの味が味わえる事に意義がある。
美味しゅうございました。
ラーメン6杯頼むと1杯分無料になるらしいからまた来てみようかな。
 
帰りにはファミリーマートに寄り道。
日本のそれとあまり変わらず、通路間が気持ち広めということもあってむしろ高級感漂う。
ここのサンドイッチは美味しそうだ…今度買ってみよう。
今日歩いたあたりは喫茶店も結構充実してるから、なぜかなかなかありつけないホットコーヒーにありつけるかな。
 
行動範囲が広がったので、閉塞感が出てきたベトナムライフが少し好転しそうな感じです。